BLOG

Tシャツプリント全工程の動画を公開しました。

youtubeにてTシャツプリントの製作工程をまとめた動画を公開しています。

シルクスクリーン印刷は、古くからある印刷技法ですが、あまり一般的な印刷方法ではないので、製作工程を目にすることが少ないと思います。
そこで、データ作成から製版・印刷といった、普段あまり公開していない一連の作業を動画にしてみました。

単色刷りの動画は、一般の方が「シルクスクリーンでTシャツプリントしてみた」といった内容で、良く動画がアップされていますが、多色刷りの場合は単色刷りの場合は、型合わせ(印刷する各色の位置を合わせる)の作業に精度が必要になりますので、ある程度の設備が必要になってきます。

各印刷工場によって、設備が異なりますので、今回公開している製作方法が一般的な製作方法という事ではありませんのでご注意ください。あくまで、弊社での製作工程をご紹介した動画となっております。

ご興味ございましたら是非ご覧ください。

弊社youtubeチャンネルで動画公開中です。是非アクセスしてみてください。
https://www.youtube.com/channel/UCi4aRdWZqxDg7YMWsXBNjIg?view_as=subscriber

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧